top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

2022 ゼミ員紹介⑥【萩原千昌】



写真はカメラクラブの新歓ですみだ水族館に行ったときのものです🐠 後輩がいい感じのピントで撮ってくれました📷



【名前】 萩原千昌(はぎわらちあき)

荻原とか千晶とか色々間違えられますが、自分だとわかるので大丈夫です!


【出身】

横浜

日吉の1限は8時半過ぎにお家を出ても間に合います😉 (ずっとオンラインだったので恩恵受けたのは3回だけですが笑)


【出身校】

鎌倉女学院

鎌倉駅が最寄りの女子校です。鎌倉案内して!とかたまに言われますが、寄り道禁止だったので詳しくないです、、、


【サークル】

学生団体S.A.L.とカメラクラブ

カメラクラブは幽霊っぽくなって来ました😇


【アルバイト】

タリーズ

どこも人手不足でたまに日吉の協生館にあるタリーズにヘルプ行ってます😅 バイト探してる人はぜひ!

1,2年生のときは塾講師や長期インターンもしてました


【趣味・特技】

これといったものはないですが、約6年間フィギュアスケートを習っていたので、簡単なスピンやジャンプは今でもできます⛸


【ゼミ選びについて】

初めから経営学を学びたいと思っていたので、経営学フィールドを中心に見ていました👀

フィールドごとに履修科目や抽選の優先権が変わるので、フィールドはゼミ選びで考慮するべき大切な要素の1つだと思っています


【和ゼミを選んだ理由】

私が和ゼミを選んだ理由はズバリ偶然です!

みんなが真面目な話をしてくれると期待して、私はちょっとした小話をしようと思います笑


私の和ゼミとの出会いは、第1回説明会で最初に見たかったゼミのzoom不具合に始まります

なかなか接続出来なかったので、時間潰しを兼ねて見に行ったのがたまたま和ゼミでした そこで話を聞いてみたら、なんだか良さげだったので気になり始めました

直前まで他のゼミと迷っていましたが、なぜか全く関係ない某ゼミの3年生に「最後はパッションだよ‼️❤️‍🔥倍率とか他の人がどうとか関係ない‼️」という力強いお言葉をいただき、自分のパッションを信じて(?)和ゼミに決めました🥳

こうした偶然の繰り返しで和ゼミへの志望度が高まり、気がついたら和ゼミ19期としてこのブログを書いています😳

ESに書いた真面目な志望理由も嘘ではありませんが、実際はこの偶然に従うのも面白いなと思ったのが大きいです🤭


【役職】

入ゼミ係

紹介ポスターを新しく作りました😉私たちもゼミ試に向けて色々準備しています!


【ゼミの雰囲気】

色々なタイプの人がいて、真面目な人も勉強より遊び派な人もいますが、みんなで上手く切り替えながら活動しています😊ゼミ後はほぼ毎回ご飯に行くくらい仲良しです! 一緒に過ごす時間が長いグループ研究のメンバーは、家族みたいでなんでも相談してます

そして先輩がとっても優しく、先輩から「グル研どう〜?」と連絡をくださります☺️ 的確なアドバイスからは色々な気づきを得られ、先輩の話を聞くだけで頭が良くなった気分です♪


【最後にひとこと】

入るゼミによって三田ライフが変わると言っても過言ではないと思います! 自分に合うゼミを見つけて突き進みましょう😆それが和ゼミだったら嬉しいです



長くなりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました😌

閲覧数:301回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page