top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

ゼミ員ブログ⓯【中村 美結】

こんにちは~20期の中村美結です!

土曜日に入ゼミ試験が迫ってきて、いよいよって感じですね、、!💭

2年生にとっては色々不安が募っていると思いますし、去年を思い出して、私なりにですが当日に意識していたことを二つお伝えしたいと思います!


一つ目は「等身大の自分でいること!」

面接となると、ついつい印象が良くなるように模範解答のような受け答えをしてしまいがちだと思います!ですが、和ゼミは多様性を重視しているように、面接を通して皆さんの個性を汲み取りたいと思っております👀💨

準備はもちろん大切ですが、自分を偽るのではなく、普段の皆さんの姿を見せて頂ければと思います🎶私は変に緊張しないために直前まで好きな音楽を聞いていたのを覚えてます🎧笑


二つ目は「自信を持つこと!」

面接に向けてこのブログを読んでくれている皆さんは、きっと既に色々準備をしてくれている方ではないかな~と勝手に思ってます!!事前課題など。その準備の過程は自分で自分を褒めて欲しいし、自信を持って欲しいです🙆🏻‍♀️

そして面接では、謙虚になりすぎず、"私/僕がいたらこんなにゼミで活躍できるよ~!"的な感じでアピールしてみて下さい🔆皆さんの熱意や努力は面接を通して精一杯引き出そうと思っているので、安心して飛び込んできてくださいねっ!!


今までのブログでみんながたくさん具体的な話はしてくれたので、私から感情面の話になってしまいましたが良かったら参考にしてください🙏🏻❕

インスタのハイライトに今までのブログがまとまっているので確認してみてくださいね!!

あと2日たくさん寝て体調にはくれぐれもお気を付けて!皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます☺️✨

閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page