top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

ゼミ員ブログ⓮【岩下 洸介】

こんにちは!岩下洸介です!

もう12月に入りましたね今年ももう終わりとは早すぎます😇


2年生の皆さん仮登録・本登録お疲れ様でした!こんなにも多くの方が和ゼミを志望してくださってゼミ員一同嬉しい限りです😭

もう今週末面接ということで、、僕からは面接当日意識していたことを二つお伝えしたいと思います!


一つ目は「会話を意識すること」です!

よく面接は準備が大切といいますよね🤔それはその通りだと思います!きっと皆さん自分なりに色々文章を色々と用意する人もたくさんいると思います!ただ用意した文章をそのまま発表のような形で長々と話すのは個人的にあまりおすすめはしません🤔キーワードを押さえておいて会話ベースで端的に答えることを意識してみてください!


二つ目は「自分のアピールポイントを頑張って伝える」ことです!

2年生の皆さんも今まで頑張って取り組んできたことや自分の強みなどがあると思います!

「〜の活動をしてきて私は〜という強みが手に入れました、それはゼミの〜で生かせます!」みたいな言い方ができると伝わりやすいと思います!

当日は緊張すると思いますが、会話を意識してなるべく自然体でリラックスして受けてみてください!その方がありのままの自分が伝わりやすいと思います💪


読んでくださりありがとうございました!

9日に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています🔥🔥

閲覧数:275回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page