top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

ヤマトゼミ2020 ゼミ員紹介④




こんにちは!

佐藤和ゼミ17期の永井理紗子です〜

まずは簡単に自己紹介から!

【名前】永井理紗子

あだ名は特にないです!呼び捨てが多いかなあ


【出身】神奈川県横浜市

横浜市。ここ重要です。高校が県立の厚木高校という所なので田舎者に見られがちですが、20年ほど横浜市民やってるので都会民です。きっと。


【サークル】エーデルロイテテニスクラブ

17期はなぜかテニサーが多めです〜🎾


【バイト】飲食のホールスタッフと、最近始めたベンチャーの経理。名前だけかっこいい。笑


【役職】工場見学・合宿係

今年はオンラインになるみたいです。残念。今後スケジュールを決めていく予定です◎


【趣味】邦ロックを聴くこと!フェスに行きたい!


ここからゼミの話に移りますが、入ゼミして約3ヶ月の新鮮な気持ちを書き残せればとおもいます〜


【佐藤和ゼミを選んだ理由】

まず、ゼミに入りたいと思った理由からお話します。大学生活、2年生以降なかなかコミュニティが広がらないなあと思う人も多いのではないでしょうか。私は、大学に入ったからにはいろいろな人と出会ってみたいと思っていたので、3年生から新しい友達作れるのいいなあと思い、(もちろん他にも理由はいろいろありますが)ゼミに入りたいと考えてました。ミーハーなので、大学と言えばゼミかなと。笑



次に和ゼミを選んだ理由ですが、以下のゼミ選びの軸にぴったりだなと思ったからです!

私のゼミ選びの軸は

①三田生活の中心となるような仲の良いコミュニティ

これは上記の通りです。多少忙しくても、楽しいゼミがいいなと!


②研究内容に興味があること

興味ないことをずっと研究するのも辛いですよね、、


③ゼミでしかできないことを学べること

ちょっと曖昧ですが、本をひたすら読むだけとかではなく、対企業だったり、対消費者だったり実践的な研究をしたいなと思ってました。


三田ライフを思い描いて、それに沿ってゼミを選ぶのが個人的にオススメです!


【このゼミの雰囲気】

仲良いです!これは断言できます☺️

まだ画面越しにしか会ってないと思えないくらいです。先輩方もフレンドリーで、オンラインでの話し合い中にする雑談がとっても楽しいです◎月1回の語る会でも、学年問わず最終的にだいたいマリオカートで盛り上がってます笑。多様性を重んじているからこそいろいろな人がいて、でもみんないい人で、好きです。


勉強面以外のことがほとんどでしたが、私からは以上です。まだこんな時期なので、ゼミ選びの軸をゆっくりでも検討してみてはいかがでしょうか!

ぜひ和ゼミにも会いに来てくださいね◎

それでは!

閲覧数:634回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page