top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

ヤマトゼミ2020 ゼミ員紹介⑥



はじめまして!

佐藤和研究会17期の茂垣まりなです!

ブログ書くの初めてで不慣れな点が多いと思いますが、よかったら読んでいってください!

まずは自己紹介から!!


【名前】茂垣まりな (もがきまりな)

周りからはもがちゃん、もがって呼ばれてます!

後輩からももがちゃんって呼ばれることもあるので気軽に呼んでください笑


【出身】

仙台生まれの東京の稲城市育ちです!

稲城市っていうと、どこそれ東京?ってだいたい聞かれるのですが、よみうりランドがあるところで覚えてください笑 東京の中でも田舎だけど、夏はプール、冬はイルミネーションで賑わってます!


【サークル】

サークルはサニーテニスクラブに所属してます!テニサーだけど、至って普通のサークルだと思います笑 家族みたいに仲良しなサークルなのですが、コロナの影響で全然活動できていないので寂しいです、、


【バイト】

1年生のころからスタバで働いてます!スタバで働こうと思った理由は、人見知りを直すためでした笑 今ではお客さんと業務に支障が出る寸前まで喋ってます笑 スタバの仕事は、結構考えて行動しなければならないことも多いので毎回ヘトヘトになりますが、とても充実していて大好きな仕事です!


【役職】

役職は商ゼミ・入ゼミ係です!3年の中で1番2年生に近い役職かな??

ゼミ説明会やオープンゼミ、選考の準備を中心に担当してます!今年は、コロナの影響でどんな感じで進めていくかまだまだ未定ですが、みなさんのゼミ選びの手助けができるように頑張ります!


【趣味】

歌うことが大好きでお風呂でシャワーをマイクにして毎日歌ってます笑 (今の家に住んで18年経ちますが、ご近所さんからのクレームは今のところないです。大人になるにつれて声量は下げるようになりました)

あとYouTube見るのも好きです!いろんなYouTuberの動画を見ますが、ビューティ系の動画も見るので、メイクするときは鏡に向かってピント合わせちゃいがちです笑 (絶対みんな一度はやったことあると思う)



ここからはゼミについて話していきます!


【佐藤和ゼミを選んだ理由】

1、2年生はほんとに遊んでばかりだったので、3年生からはちゃんと勉強がしたいと思い、週2で活動してるゼミを中心に見てました!でも、私の性格上楽しく勉強できないと続かないなと思ったので、ゼミの雰囲気も重視していろいろ見てました!和ゼミを選んだ理由はいろいろありますが、決め手は、先輩方の雰囲気です!説明会やオープンゼミで親身になって相談に乗ってくださったことや、先輩方が仲良さそうにお話ししている姿を見て、このゼミなら勉強も遊びもどっちも本気で頑張れそうだなという印象を受けました!


【このゼミの雰囲気】

和ゼミに入る前に感じていた通り、勉強も遊びもガチのゼミだと思います!個人での発表やグループ研究などやることはたくさんありますが、先輩方と教授が丁寧にフィードバックをしてくださるので、とても勉強になります!今はzoomでの活動なので直接会って話す機会はないのですが、ゼミ中の話し合いの時間や月に1回の語る会という名の飲み会で、同期や先輩方とコミュニケーションを取る機会がたくさんあるのでとっても楽しく過ごせています!オンラインでも十分楽しいのですが、早く会って活動したいなぁという思いが日に日に増してきています!笑



ゼミ選び大変だと思いますが、いろんなゼミを見てみて、研究内容に加え、自分が活動している姿が思い浮かぶゼミを選んでみるといいんじゃないかなと個人的には思います!佐藤和ゼミに興味をもっていただけたら嬉しいです😆

閲覧数:294回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page