top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

ヤマトゼミブログリレー①井手智也




皆さん、こんにちはーーー!

佐藤和ゼミ16期(現3年)井手智也です!

光栄なことにブログ担当トップバッターをいただきました。イェーイ

フォーマットとか特にないようなので好きなように書いていきます。



まず自己紹介から!


[名前]  井手 智也


[出身]  福岡県福岡市 (福大大濠高校)

親が転勤族の関係で小学校を3つの地域で過ごしました(埼玉、神戸、福岡)

ホークスファンじゃないの?ってよく言われるけど巨人ファン!だって小3まで関東住みだもん。


[役職] 海外インゼミ係

5月に夏休みの韓国インゼミの下見で韓国行ってきましたー。ゼミ員の割り勘で(役得でしょ?)

実は入ゼミから半年で3回もゼミ関連で海外行っています笑 (まあこれは特殊な例です)


[バイト] 営業インターン

月給8万でタイムカードとかもなく法人営業させてくれる神インターン。

2年までは普通に居酒屋で働いていたけど引っ越したから!


[サークル]サンダース

野球サークル。今10/12台風の中ブログ書いてるんだけど、さっきニュースでうちのサークルが練習で使っている多摩川沿いのグランドが洪水で見えなくなってた。

これでしばらく練習できなくなるだろうなー(元からしてない?)


[趣味] ①海外旅行 ②スポーツ観戦

① 大学入ってから行ったのはイタリア、ドバイ、オーストラリア、ハワイ、韓国(2回)、マレーシアの7回!

全部楽しかったけどお勧めの国はドバイ!これはまじおススメ。 行きたいところはラスベガス、エジプト、スペイン、モルディブかなー


② スポーツ全部好き、球技なら笑 特に好きなのは高校野球。大学1年の春から3年の夏まで6期連続現地でずーっと観戦しております。


あーあと競馬好きです。現在回収率98%と健闘中

ちなみに、関係ないけど今は五反田の隣の戸越銀座ってとこで一人暮らししてまーす。



では、こっから真面目な話、なんでこのゼミ選んだか書いていきます。

今回は、そもそもなんで経営学のゼミにしたか、経営学のゼミの中でなぜヤマトゼミにしたかの2つに分けて書いていきます。


<経営学に絞った理由>

迷っていたのはマーケティングだったけど最終的に経営学を選んだ理由は1つです。

経営者の視点を大学で学ぶことで、入社後、会社が新たな戦略を取る際などにその意図を理解しながら働くことができると思ったから。(自分が納得感を持ってものごとを進めたい性格だから)


<経営学のゼミの中でヤマトゼミを選んだ理由>

さっきのは真面目な理由だけどまあこっちはフィーリング笑

大きく分けると2つ! 活動が多いこと、グループワークであること。


① 自分が所属しているサークルが2年生中心で、3年からは飲み会と合宿くらいしか行かないものだから、新たに充実できるコミュニティを得るために週2日ゼミがあるところをわざと選んだって感じです。

実際週1のゼミって楽だけどそこまで仲良くならない気が、、、

さらに毎月全員参加の飲み会があったり、海外行ったり、工場見学あったり充実できそうだったから。(入った今も充実してるって自信持って言えます!)


② 一人で黙々とっていうよりは、仲間と協力して頑張るほうが性に合うからグループワークのゼミをこだわりました。

実際ゼミの研究、楽ではないけど、みんなでだりーーーとか言いながらやるのが好きだったりする笑


こんな感じで自己紹介、ゼミ選びの理由書いてきましたー。


最後に2年生にちょっとアドバイスを!


第二回ゼミ説明会は参加すべきだと思います。

理由は、そこで行きたいゼミの目星をつけることでオープンゼミの際にある程度行きたいところを絞って見ることができ、比較できるから。

自分はオープンゼミでこのゼミを受けようと決めました!せっかくゼミを詳しく知れる機会、有効に使ってほしいです!



次の担当は武蔵小杉に一人暮らしをする逸材、亜美です。お楽しみに!!!



閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page