top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

ヤマトゼミブログリレー⑥小山晋吾


こんにちは!まいまいからバトンを受け取りました佐藤和ゼミ16期の小山晋吾です!ボキャ貧になりすぎないように頑張ります笑


[名前] 小山 晋吾

大学ではしんごって呼ばれることが多いです。

 

[出身]私立鎌倉学園高等学校(神奈川県)

意外と言われたりするけど中学から6年間男子校でした。共学も羨ましく思うことはあったけど結局は男子校で良かったです!今でも横浜で気軽に飲むことが多いです笑

 

[役職] 国内インゼミ係

(三田祭係、イベント係兼任)

国内インゼミ係 インゼミのスケジュールから懇親会の場所取り、当日の司会まで行っていました。昨日が最後のインゼミだったので仕事が全て終わりました笑結構やりがいありました!

三田祭係 三田祭の出展のための用意を行っていました。

イベント係 夏休みに3、4年の来れる人たちでBBQしました!他にも企画しようとしたけど、みんな忙しくて人数がなかなか揃いません笑


[バイト]電話営業のインターン

お金が稼げるのと六本木のオフィスビル行けることがモチベーション笑2年までは普通にアルバイトしてました!

 

[サークル] K-flips

旅行サークル。でも最近は全くコミットしてないです笑

 

[趣味] ①ドラマ、Netflixなど

②野球観戦

 

① 最近のだと同期のサクラとか、テラスハウス、バチェラーとかですね!何かおすすめのあったら知りたいです笑今のテラハはえみか入ってきたときめちゃくちゃ可愛いと思ったけど見てると性格悪そうですね笑


② 自分は中島とかがいたあたりから西武が好きで2連覇したのは個人的に嬉しいニュースでした笑

地元のDeNAも好きで今年も試合見ました!あとメジャーの田中も好きでポストシーズン中の投球とかYoutubeで確認してました笑


自己紹介は以上です。本題に入りますね。


<佐藤和ゼミを選んだ理由>

まず話しておくと自分は2次選考でした。1次選考は仲の良い先輩がいるゼミを受けてしょーじき受かると思ってたんですけど、面接で上手く答えられない質問があって詰みました笑それで2次選考のゼミを見渡した時にここがいいなと思いました。経営学を学べることとイベントが多くてそれなりに充実しそうっていう直感ですね。


<佐藤和ゼミに入ってよかったこと>

三田での新しいコミュニティになったこと。週2回のゼミに加えて語る会(月1の飲み会)、ゼミ後のご飯、インゼミや工場見学などのイベントで一緒にいる時間が多いので意識しなくても自然と仲良くなれる環境になっていると思います。あとは忙しすぎないので三田での生活がゼミだけになるっていうことは全くないです。自分はそういう環境だったら絶対続かないのでそういう意味でも正解だったなと思います。これは余談ですけど就活の情報交換も多くて少なからず影響されています笑


<最後に>

それぞれのゼミに良さがあっていくつかのゼミで迷うことはあると思います。そういった場合でも置きに行くことはせず、倍率とか気にしないで自分が本当に行きたいと思ったゼミを是非受けて欲しいです。その結果佐藤和ゼミを選んでくれたら幸いです!


次の担当は16期唯一の喫煙者つよしです!よろしく〜

閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page