top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤和研究会2020年

活動紹介⑨和会【劉 之氷】



こんにちは20期のずびんです!


今回は佐藤和ゼミの「和会」について紹介していきます!


和会とは、佐藤和研究会を卒業されたOBOGの方々の集まりのことです👩‍🎓👨‍🎓✨

和ゼミでは、この和会を通してOBOGの方々と交流する機会がたくさんあります!!



和会イベントのスケジュールはこんな感じです⇩


6月

【和会との対話】

🎓卒業生の方々の就職先の中から自分が興味のある企業を選ぶ→その企業の現状分析→課題を見つけ、解決方法を考える→実際に働いている方にヒアリング調査

これが3年生にとって初めてOBOGの方にお会いする機会です!

お食事やお酒を交えながら楽しくお話を聞くことができ、OB訪問の流れを体験することができました🙂


9月 

【就活相談会】 

🎓すでに社会で働いている先輩方にお話を聞ける会

今年は、大きく4つの業界(自営業、金融、コンサルタント、IT通信)のから約15人ほどのOBOGの方々に来ていただけました!これから就活が本格化する3年生にとって、業界や企業ごとの特色を知ることができる機会となりました🔥


【和会総会】

🎓年に1度現役生と卒業生全員が顔を合わせ活動・決算報告などを行う

コロナの影響で今年4年ぶりに対面で行われました!

OBOGの方々に現役生の活動の様子を報告し、OBOGの皆様が卒業後どのような活動をされているのかを知ることができました。また会の最後にはチーム対抗でクイズ対決を行なったりと、現役生と和会の方々の距離が縮まる会となりました!


11月 

【グル件・卒論報告会】

🎓3年生のグル研4年生の卒論の研究成果をOBOGの皆様に発表

研究費用を支援して下さっている和会の方々に、研究活動の成果を発表します!



こんな感じで一年を通してOBOGの皆様とのつながりを深めるイベントが用意されています!

卒業後も続く、長い関係を築けることが和ゼミの魅力の一つです✨


以上「和会」の説明でした!


次はけんのすけが「他の活動との両立」について書いてくれます〜お楽しみに!

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page